個人での現金化|その日のうちに現金が手に入る/緊急時にはクレジットカード現金化

その日のうちに現金が手に入る/緊急時にはクレジットカード現金化

個人での現金化

お金のイメージ

使う予定のないamazonギフト券を買取に出したり、その他不要なモノを買取に出すことで現金を手にすることができます。
これを現金化と言うこともありますが、不要なモノを処分できると同時に現金が手に入るため、日頃からおこなっている人も多いでしょう。
最近ではさまざまな分野での買取専門店が数を増やしていることから、個人での現金化が簡単になりました。
しかし、こうした専門店での買取は思った金額にならないことも多く、不満に感じることも少なくありません。

その一方で、かなりの額を手に入れられる方法もあります。
それがオークションです。
業者相手ではなく、一般人を相手にモノを売ることができ、ファンを唸らすような貴重なモノであればかなりの高額で取引することができます。
例えば有名アーティストのライブチケット、しかもかなりの良席。
ライブチケットは抽選で当選者を決めるため、当然落選して参加できないファンもいます。
それが有名なアーティストのライブであればあるほど、倍率も高くなり、落選者も増えるのです。
そんな人たちに垂らされる糸となるのがオークションです。
なんとしてもライブに参加したいという熱いファンたちが競い合い、どんどん価格を上げていくため、出品者からすればかなりの儲けになります。
しかし、利益を目的としての出品は転売とみなされることがほとんどで、ペナルティを受けてしまう危険があります。
転売目的でなくともそう捉えられてしまうことがあるので、オークションの利用はあまりオススメできません。

では、最も効率よく現金化を成功させるためにはどうすればいいのでしょうか。

Copyright© 2017 その日のうちに現金が手に入る/緊急時にはクレジットカード現金化 All Rights Reserved.